芸能人を目指してる? 女に寄生する「ヒモ男」の特徴5選

女性たちが教える「ヒモ男」の特徴とは…?

2017/12/30 15:00


 

③無謀な夢を追っている人

「30歳過ぎて俳優やお笑い芸人を目指している男性と何人が関わったことがあるのですが、皆ヒモ男でしたね。『芸能界の仕事が入った時にすぐ動けるように』と就職もせずに、女の金でゴロゴロしていた」(女性・29歳)


関連記事:アレク、母親の仕送り催促にぼやき 「ずっと電話が来て怖い」

 

④ギャンブルをしている人

「王道ですが、私が周りで見たことあるヒモ男は全員、極度のギャンブル好きでした。絶対に女の子は関わったらダメだと思う」(女性・38歳)


関連記事:クマムシ・佐藤大樹の元カノが『さんま御殿』出演 佐藤はヒモだったことが明らかに

 

■男性を選ぶ時に「収入」を基準にする人はどれくらい?

ちなみにしらべぇ編集部では、全国の20代〜60代の女性683名に「金持ちの男性であれば、容姿がイマイチでも結婚できるか?」を調査。

その結果、全体では25.0%の人が「はい」と回答した。男性を選ぶ時に、お金を最重要視する人はそこまで多くないようだ。

今も昔も、男性を収入だけで評価するのは「よくないこと」とされがちだろう。だがあまりにも相手の収入を気にせず、気づいたらヒモ男を養っていた…という厄介なことにもなりかねない。

男性には、ある程度の経済力を求めるのは意外と大事なことかも…。

・合わせて読みたい→クマムシ・佐藤大樹の元カノが『さんま御殿』出演 佐藤はヒモだったことが明らかに

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の女性683名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男性女性特徴ヒモ男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング