感じ悪い! 接客中に舌打ちする店員のドン引き行動3選

接客中にイライラして、客の前で舌打ちをしてくる店員もいるようだ。

2017/12/30 09:00

sirabee1221orange010
(Koji_Ishii/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

接客業は、客への対応などでイライラすることもあるだろう。

それでも堪えて笑顔で働く人が大半だろうが、中には客の前で露骨に失礼な態度を取る店員もいるらしい。

しらべぇ取材班は、人々から「接客中に舌打ちする店員のドン引き行動」を聞いた。



 

①面倒なことを頼むと舌打ち

「近所のコンビニにいる店員が、お弁当を温めるのをお願いしたり、会計に1万円札を出したりすると、なにかにつけて舌打ちして態度が最悪です。


でもオーナーがいる時だけ、笑顔で接客。


客の前ではやる気なさそうに舌打ちするくせに、上司がいる時だけ態度が変わるなんて情けない…」(女性・34歳)


関連記事:ベビーカーを押していたら「男性から暴言」 元宝塚女優が悲痛の投稿

 

②客の前で新人のミスに舌打ち

「飲食店で、新人を指導している男性のウエイターがいて。


僕たちのテーブルでも、彼は料理のサーブ方法を新人の後ろについて教えていたんですが、新人が間違えるとイライラして舌打ちを…。


客に対して舌打ちをしているわけじゃないけれど不快だし、そんなことにも気がつかない人が『こうしたほうがお客様が食べやすい』と新人に指導していても、説得力が全くない」(男性・36歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③機械がうまく作動せず舌打ち
店員接客舌打ち態度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング