働く既婚女性が「専業主婦になりたい」と言った時に夫にされた暴言3選

「専業主婦になりたい」という妻の要望に、夫がひどい返答をすることもあるようだ。

2017/12/30 17:30

sirabee1221orange011
(Koji_Ishii/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

専業主婦になって、家事や育児に全力を注ぎたい。そう願う既婚女性もいるだろう。

だが中には、いくら自分が望んでも、夫に拒まれて叶わない人もいるらしい。

しらべぇ取材班は、働いている既婚女性たちを対象に、「専業主婦になりたい」と夫に伝えた時にされたひどい返答を聞いた。



 

①家事が下手だからダメ

「『もう仕事を辞めたい』と夫にごねたら、『料理も掃除も下手なのに、専業主婦なんてされたら割に合わない! ちゃんと稼いでください!』と言われました。


その時は笑ったけれど、よくよく言葉だけを考えたらひどいと思う」(女性・29歳)


関連記事:専業主婦の女性、14時間も寝てしまい… 夫の「一言」に驚愕

 

②働かせたくて専業主婦を悪く言う

「怪我をして働くのがつらかった時に『もう専業主婦になりたい』と弱音を吐いたら、『専業主婦なんてヒマだよ。社会に取り残されるよ』と、悪いことばかりを…。


こいつ、意地でも働かせようとしているな…と思いましたね」(女性・33歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③「僕も手伝うから働いて」と言ったのに…
主婦女性主夫専業主婦働くママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング