アリスは美人ですずはかわいい? 奇跡の広瀬姉妹をデータで比較

ハーフ説が出るほど整った奇跡の美人姉妹・広瀬アリスとすず。運動神経抜群で仲良しのふたりを比較すると…(画像あり)

2017/12/31 07:00

広瀬アリス・広瀬すず

ともに女優として大活躍中の広瀬すず・広瀬アリス姉妹。

仲の良さでも知られ、先日すずがアリスの23歳の誕生日を祝ったエピソードは、ネット上で大きな話題になった。

「すず=かわいい、アリス=美人」と評されることも多い彼女たちだが、実際のところどうなのか。ここではしらべぇのデータをもとに比べてみよう。



 

「すず=かわいい、アリス=美人」は事実

広瀬すずグラフ1

まず、「かわいいと美人ならどちらがより相応しいか?」の調査では、すずは「美人」が20.6%で、「かわいい」が79.4%に。

圧倒的に「かわいい派」が優勢だった。

広瀬アリスグラフ1

一方、アリスはと言うと、「美人」が56.6%で、「かわいい」が43.4%で「美人派」優勢に。

つまり、アリスの「かわいい派」が想像以上に多かったことを除けば、「すずはかわいい、アリスは美人」というイメージは、あながち間違っていないようだ。


関連記事:広瀬アリス&すず、夢の姉妹対決が実現? プロ野球の試合に注目集まる

 

■オトナの魅力ではアリスの勝利?

次に、オトナの魅力で見ていくと……

広瀬アリスグラフ1

しらべぇ編集部がアリスを知っている人々に「推定カップ数」を予想してもらったところ、1位は41.9%で「Cカップ」。以下、「Bカップ」「Dカップ」「Aカップ」と続いた。

それに対し、すずは……

広瀬すずバストグラフ1

1位、2位はアリスと変わらず「Cカップ」「Bカップ」に。しかし、3位が「Aカップ」となり、「Dカップ」だったアリスとはわかれることに。

年齢差的に、アリスのほうが大人びたイメージを持たれていそうだが、「意外とすずも負けてない!」と考えている人も少なくないようだ。


もちろん、今回の比較はあくまで比較であり、どちらがより魅力的か決めるものではない。むしろ、それぞれ違った魅力に溢れているのは間違いないだろう。

2018年の芸能界を引っ張る存在として、活躍を期待したい。

《これまでに配信した「女優ルックス調査」記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の広瀬すずを知っている男女1090名 (有効回答数)
対象:全国20代~60代の広瀬アリスを知っている男女920名 (有効回答数)
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の広瀬アリスを知っている男女907名 (有効回答数)
対象:全国20代~60代の広瀬すずを知っている男女1,100名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能調査姉妹広瀬すず広瀬アリス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング