居座るだけじゃない! 閉店時間を過ぎて帰らない客の迷惑行動3選

閉店時間を過ぎても帰らず、店員へ迷惑をかける客もいるようだ。

2017/12/31 16:00


 

③飲みすぎで倒れて救急車を呼ぶ騒ぎに…

「閉店時間を過ぎてるのに居座った挙句、やっと帰りそうになり立ち上がった途端、お客さんのひとりが飲み過ぎて倒れ、救急車を呼ぶ騒ぎになったことがありました。


救急車で運ばれ、同席の客も帰った頃には夜中過ぎ。


そこからやっと普段通りの片付けがはじまり…迷惑客のせいで店員たちは始発で帰宅となりました」(女性・29歳)


関連記事:新年早々”たこ焼き店無断キャンセル”が話題 店長は「SNSで変に拡散されるのも困る」

 

■客は好き放題にしてもいいの?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,365名を対象に「お客様は神様だから偉そうにしてもいいと思うか?」どうか調査を実施したところ、「はい」と回答したのは全体の6.3%という結果に。

「早く帰ってほしい」と思っていても、客には強気に言えない…という店員もいるだろう。

店側の気持ちを考慮し、閉店の声をかけられたらスッと立ち上がることのできる客になりたい。

・合わせて読みたい→とんかつ屋で横に座った女性客 あまりにも失礼な食べ方に「不愉快」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

居酒屋飲食店迷惑閉店時間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング