1年の始まりが! カウントダウンパーティーに参加した人の悲劇3選

1年の始まりを嫌な気持ちからスタートする羽目になる人も…。

2017/12/31 18:00

sirabee1221orange013
(imtmphoto/iStock/Thinkstock)

1年の始まりを華やかな気分で過ごそうと、カウントダウンパーティーに参加する人もいるだろう。

だが、周囲のテンションが高くなるパーティーの席では、日常より不快なことが起こりやすいようだ。



 

①新年早々いやな気持ちに

「クラブのカウントダウンパーティーに行ったんですが、人が多いし痴漢し放題のごとく体は触られるし、友達は一瞬目を話したすきに財布をすられるし…。


新年早々こんなに嫌な気持ちになったのが響いたのか、その年は冴えない感じでしたね…。


家でこたつに入りながら、ゆっくり過ごせばよかったと後悔しました」(女性・26歳)


関連記事:のんが白目を剥いている動画が怖すぎ? 「キモかわいい」と動揺する人も

 

②テンションMAXの人たちの喧嘩

「年越しは海外でカウントダウンパーティーに参加したんですが、キレイな格好で過ごしたくてボーナスで買った10万円のジャケットを初めて着用して行きました。


向かったパーティーで私の近くで酔った人たちが殴り合いの喧嘩をしだしたんですが、ホテルに戻り見たら、そのジャケットに飛び散った血がベッタリ…。


10万円が一気にパァに」(女性・29歳)


関連記事:人前ではしゃぐのが恥ずかしい… 「飲み会でも端でひっそり」とする男性

 

③船酔いに苦しみながらのカウントダウン

「当時の彼氏が船上のカウントダウンパーティーを予約してくれて、初めて船に乗ったんですが、船酔いしてしまって年越しどころではなかったことがありました…。


せっかくのディナーも食べれないし、周りの浮かれた人からは『あの人吐いてるよ』と見世物のように見られるし。


年が明けた時には、やっと帰れる…としか思えなかった」(女性・30歳)


関連記事:有吉、ビンゴで名乗り出るのが恥ずかしい人に核心突く 「商品が1億円なら?」

 

■カウントダウンなんて気にせずに寝てしまう人は…?

ちなみにしらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,365人に大晦日の過ごし方について聞いたところ、「早めに寝る」という人が1割越えという結果に。

カウントダウンパーティーの開催は多くなっているが、時と場合によっては、せっかくの1年の始まりを嫌な気持ちからスタートさせてこともあるようだ。

平凡だが、家でのんびりと年越しを迎えるのが意外と安全なのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉、ビンゴで名乗り出るのが恥ずかしい人に核心突く 「商品が1億円なら?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パーティー大晦日年越しカウントダウン新年
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング