「痩せている女性が偉い」の風潮に不満の女性 その理由に賛否両論の声

「痩せている女性が偉い」との世間の風潮に疑問を抱く女性の投稿が話題に。

2017/12/31 06:00

(KapturePhotoSolution/iStock/Thinkstock)

美しさを求める女性にとって、ひとつの基準となるのが「体重」だ。痩せている細い女性に対し「スタイルが良い」と表現することがあるが、「痩せている=美しい」と考えている人が多いということなのだろうか。

この問題について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■「痩せているのが偉い」はおかしい?

「ダイエットをするのが偉い」「痩せているのが偉い」といった世の中の風潮にウンザリしている投稿者の女性。

投稿者自身は標準体型と前置きしたうえで、「少しくらい太ろうが健康ならかまわないと思いませんか?」と主張した。


関連記事:スタイルを維持するのは難しい? 高年収ほど割合が低い結果に

 

■「痩せている=スタイルがいい」ではない

投稿を受け、ネット民からは「そのとおり」と賛同する声があがった。

また「痩せることが偉い」という風潮について、「痩せている信仰も終わり」「筋トレ、健康ブームになってる」との主張も。

・ただ痩せてるだけの人を「スタイルいい~」とかね。痩せてる=スタイルがいい、じゃない


・芸能人くらい小顔なら体が細くてもカッコいいけど、一般人で体だけ細くてアンバランスな人いっぱい見る。それなら普通体型でいいのにって思う


・痩せている=偉い なんて誰も言ってなくない? 思ってすらないだろうし


・痩せてる信仰終わりじゃない? 若くて美容に関心のある子はみんは筋トレ始めてる 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「痩せ信仰はこの先も続く」の声も
ダイエット女性スタイル筋肉痩せるガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング