「痩せている女性が偉い」の風潮に不満の女性 その理由に賛否両論の声

「痩せている女性が偉い」との世間の風潮に疑問を抱く女性の投稿が話題に。

2017/12/31 06:00


 

■「痩せ信仰はこの先も続く」の声も

一方で、「それでも痩せたい」「痩せたいブームは続く」との声も。

・自分がよければいいんじゃない? 主は気にしないなら少しくらい太れば? 私は痩せたい。


・本人がいいならどんな体型でもいいと思う。でも、痩せてる人を羨ましいと思ったことはあっても、太ってる人を羨ましいと思ったことない


・少し痩せ気味くらいが一番異性にモテるし同性からナメられない 痩せ信仰はこの先も続くと思います


関連記事:浅野ゆう子、59歳とは思えぬスタイルに衝撃走る 「腰の位置が…」

 

■女性の3割は「ダイエットすべき」

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名に「ダイエット」について調査したところ、女性の3割が「女性はダイエットすべきだ」と回答した。

もっとも痩せることに意識が高いのは、20代女性という結果となった。


筋肉もしっかりとついた、健康的で引き締まったボディが流行してきたとはいえ、やはり「痩せているのが良い」との価値観をもっている女性はまだまだ少なくないようだ。

・合わせて読みたい→平愛梨がファンのコメントを公開 「アンチではありません」との言葉も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット女性スタイル筋肉痩せるガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング