元日に登場! 冬こそ食べたい苺フレーバーのアイスで春気分を先取り

冬から春にかけて続々登場する季節限定の苺フレーバー

2018/01/01 12:00


 

■パリッテ ストロベリー&ショコラ

『パリッテ ストロベリー&ショコラ』は、チョコレート色との配色で、ピンクがさらに愛らしい雰囲気に。

ほどよいサイズ感を確かめたところで、カットしてみると…

パリパリチョコが中まで、しっかり。とちおとめ苺ブレンドの果汁を5%配合したアイスは、チョコとの相性もぴったり。

パリパリチョコと苺ソフトアイス――その味わいと食感が、最後まで変わらず楽しめるのも、ポイントが高い。


関連記事:大矢梨華子、15個のチャンネルで配信 ブラジルのファンと一期一会な出会いも

 

■デリチェ 苺チーズケーキ

卵色とシックなピンクの組み合わせが、上品でかわいい『デリチェ 苺チーズケーキ』。

上部には爽やかな苺チーズケーキアイスに、ゴロゴロ苺クッキーをトッピング。その下には、クリームチーズ&マスカルポーネのなめらかなチーズアイス――チーズのコクと苺のほどよい酸味が、女子の大好きな味。

苺クッキーの食感が楽しいだけでなく、苺チーズケーキアイスの部分もしっかり厚みがあってフレーバーのバランスもよく、デザートアイスとして、ちょっとリッチな感じも嬉しい。

さっぱり系からコクを楽しむものまで、それぞれに特徴のある、爽やかで甘酸っぱい苺の香りとフレーバーが、気分をアゲてくれる。

味が濃い目のおせち料理や、お酒をしっかり楽しんだ後は、さっぱりとしたものが欲しくなることも多い。暖房の利いた部屋の中、バリエーション豊かな苺の甘酸っぱい香りと味わいがあれば、一足早く春の気分になれるかも…。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ピンクアイスグリコフレーバー季節限定
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング