『NHK紅白』安室奈美恵が涙 内村「イモト、安室ちゃんカッコよかったよ」

安室奈美恵が紅白で涙の熱唱! イモトを思う内村のコメントにも賞賛の声が

2018/01/01 07:30

(画像はFacebookのスクリーンショット)

2018年の9月に引退することを表明した、歌手の安室奈美恵。

『第68回NHK紅白歌合戦』(NHK)への出場が注目され、出場歌手が発表された段階ではリストに記載がなかったものの、突如「特別出場歌手」として出場することが決定。久しぶりにテレビで歌唱する彼女の姿を、日本中が見守った…。



 

■安室「充実した25年間」

「数々のヒット曲を生み出したこの方が最後のステージに向かいます」総合司会の内村光良がこうアナウンスすると、会場が緊張と興奮で包まれた。

特別出場歌手として、スクリーンに登場した安室。歌唱を前に彼女のアーティスト活動を振り返る『25年の軌跡』というVTRを放送。自身の歌手活動を振り返り安室は「とにかくいろんな経験をさせていただき、充実した25年間になったと思います」とコメント。

今回歌唱する45枚目のシングル『Hero』については、「この歌は目標に向かって頑張っている方たちの応援ソングとして、作っていただき、そして自分自身もこの曲に励まされています」と、曲に込める思いを語った。


関連記事:『紅白』ビートたけし、歌唱力に若い世代騒然 「マジか…」「思ったより…」

 

■安室涙の熱唱、内村がイモトへエール

時折胸に手を当て、深く深呼吸をするなど、やや緊張している様子の安室。しかし、曲が始まるとキリッと表情は一変。白いドレスをまとい、花吹雪の舞うモノトーンの幻想的な空間で力強く熱唱。

無事に歌唱を終えると、ホッと胸を撫で下ろし緊張が溶けた彼女の目には涙が。「ありがとうございました」という彼女の言葉と共に、NHKホールも大歓声に包まれた。

安室のステージを見守っていた内村は「イモトー! 安室ちゃんやっぱりかっこよかったよ!」と、現在南極大陸で登山に挑んでいるお笑いタレント・イモトアヤコへと呼びかけた。

イモトは『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にて、安室の大ファンであることを公言しており、安室の引退宣言以降、安室の話題には必ず心情が心配されている人物である。


関連記事:『イッテQ』イモト、現地のおじさんと唾液を交換 「これほぼディープキスよ!」

 

■視聴者も感涙「ありがとう」

安室の涙と感動的なステージ、そして内村がイモトに宛てたメッセージに、インターネット上では多くの反響が寄せられている。

https://twitter.com/sinonoooooome/status/947475495964291072

安室の歌う姿に、涙を流したという視聴者が続出。彼女の記念すべきステージを日本で見ることが叶わなかったイモトを気遣った内村には、賞賛の声があがっている。

歌姫として常に第一線で活躍を続けた安室。2017年の最後に大きな感動を届けてくれた。

・合わせて読みたい→『イモトのWiFi』新CMが公開 雄大な自然に無邪気なHi☆Fiveが映える

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

HERO引退安室奈美恵有村架純二宮和也イモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!内村光良第68回NHK紅白歌合戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング