中居正広・ナイナイ日本一周 『めちゃイケ』最後のお年玉に歓喜と嘆きの声

1月2日18時30分放送の『めちゃイケ』は超人気企画「中居&ナイナイ日本一周 FINAL」が登場!

2018/01/02 09:00

1996年から始まり、最高視聴率20.4%を記録した人気企画「中居&ナイナイ日本一周」が11回目を迎え、ついに完結する。

2018年3月の終了を発表したフジテレビの人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』。本日1月2日18時30分からは、中居正広(45)とナインティナインが日本を駆け巡る「日本一周」FINALを放送。ファンから歓喜と嘆きの声が溢れている。

(画像提供:フジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』

 

■FINALでも大暴れ

これまでは、超多忙な中居をナイナイが強引に連れ出し、日本全国を旅してきた同企画。FINALとなる第11弾では「中居がやりたいこと」を叶えるため、ナイナイが旅をプロデュースした。

旅のスタートは、中居が後輩のKis-My-Ft2・北山宏光(32)、二階堂高嗣(27)とゴルフを楽しんでいる「とあるゴルフ場」から。キャディに扮したナイナイに連れられ、北海道、東京、神奈川、静岡、大阪、福岡、沖縄を巡る。

もちろん、ただ旅を楽しめるわけもなく、お馴染みの爆笑ハプニングが続出。中居とナイナイ、最後の日本一周はどんな結末を迎えるのか、ぜひその目で確認してもらいたい。


関連記事:中居正広のジャニーズ退所報道に東野幸治が余波推測 「だからテレビは面白い」

 

■3人のアツい想い

同企画への想い・見どころを聞かれた中居はこう答えた。

「『今から20年後も、日本一周をやってみたいね』と、ナイナイと話していました。FINALにふさわしく、過去最高に面白い作品に仕上がっています。お正月の娯楽にふさわしい作品ですのでぜひともご覧ください」


ナイナイ・岡村隆史(47)も自信をもってコメント。矢部浩之(46)は中居への感謝の気持ちも語った。

「詰め込むだけ詰め込んで、やれるだけやって、やり残したことは一切ない、まさに集大成となっています。『あとは、(何を言われても)知らんぞ』と。ほとんど、やり逃げですね」

「身体を張って何でもやってくれる。中居さんに感謝ですね、本当に。今の時代にしては、攻めている内容となっていますので、ぜひお楽しみに」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者は複雑
めちゃイケ中居正広完結ナインティナイン岡村隆史矢部浩之日本一周博多華丸大吉FINAL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング