元日から大活躍! 『ウルトラマンDASH』城島茂が起こした奇跡に賞賛の声

『ウルトラマンDASH』で城島茂が奇跡を…。

2018/01/02 06:00

TOKIO・城島茂

1日の日本テレビ18時から21時は、毎年恒例のスペシャル番組『ウルトラマンDASH』を放送。今年も各ジャンルから集められた「ウルトラマン」たちがピンチを救おうと、数々の難関に挑んだ。

多くの猛者が出演する中、TOKIOのリーダー城島茂が起こした「奇跡」に称賛の声があがっている。



 

■ヘリコプターからラーメンを…

飛行機

城島は世界選手権金メダリストパイロットの青山氏ともに、機内からラーメンの麺(サンプル)を茹でたうえ湯切り、屋台に設置された丼に入れるという挑戦に。

2人はまず麺の入った「てぼ」を鍋に入れ茹でる作業に着手。ホバリング(機体を空中で止めること)した状態を保つ青山氏に、城島は的確な位置を伝え、鍋の狭いスペースに「てぼ」を入れることに成功。

空中での湯切りしたのち、丼に麺を入れる作業に。幅3センチの台に「てぼ」を乗せるという荒業だったが、こちらも青山氏と城島の連携で奇跡的に成功する。

そして最後は、締めの煮玉子。残り1分を切るなか、城島がヘリから丼めがけて投下。なんとこれも、難なくクリア。この様子にはスタジオも騒然で、松岡が「リーダかっけえ」「あそこで外すのがいつものあなただからね」驚くほど。


関連記事:『ウルトラマンDASH』TOKIO・嵐が競歩選手とリレー対決 真剣勝負に感動

 

■ダーツでは斜め上の奇跡を

ダーツ
(Elitsa Deykova/iStock/Thinkstock)

さらに『ザ!鉄腕DASH!』のVTRテープでドミノ倒しを完成させるチャレンジでも、成功間際に現れた行く手を阻む風船を、城島が投じるダーツで割る挑戦が。

複数回投げたダーツは、まったくありえない方向に。そして、2回目に投じた矢が、ドミノを止めてしまう。

刻一刻と番組終了時間が迫るなか、城島は一心不乱に矢を投げる。その様子は、長瀬が「上手い人にやらせればいいじゃん」と叫ぶほど。

渾身の力で投げた13投目、矢が風船ではなくVTR(ドミノ)に命中。「リーダー違う!違う!」とゲストの小峠が叫ぶなか、すべてのドミノが倒れる。

「今のでよかったんですか?」と声をかけられた城島は「結果オーライということで」と締め、斜め上の奇跡を起こし、ミッションは「一応成功」となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット民から称賛の声
ラーメンTOKIO日本テレビ調査城島茂ヘリコプター元日ウルトラマンDASH
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング