小室哲哉、「次にプロデュースしたいのは羽生結弦」 コラボ希望する人が続出

小室哲哉が次にプロデュースしたい人が話題

2018/01/02 15:00

(画像は公式Twitterのスクリーンショット)

1日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ザ・発言X なんでそんなこと言ったの?』に、音楽プロデューサー・小室哲哉が出演。次にプロデュースしたい人を告白し、ネットで話題になっている。



 

■小室がプロデュースしたいのは…

ダンス要素や転調や打ち込みサウンドを多用した小室哲哉の「TKサウンド」が90年代の日本にブームを巻き起こした。

小室は、1995年~98年には4年連続でレコード大賞を受賞。これまでに発売したCDの総売り上げは1億7千万枚を越える。

そんな、名物プロデューサーの小室が次にプロデュースしたい人を聞かれると「羽生結弦くん」と答えた。原田泰造は「えー! ぶっ飛んでますね。ショーのプロデュースですか?」と驚きながらも質問をぶつけた。

すると「そうだね。立ったままで華やかだなと思う。」と理由を告白した。


関連記事:FAKY、Hinaの『月とオオカミちゃん』での経験を新曲に 「すごく悩みました」

 

■「コラボ見たい」と期待の声

ネットでは「コラボを見てみたい!」という声が目立っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実現の可能性は少なくない?
音楽フィギュアスケート日本テレビ調査小室哲哉羽生結弦小室ファミリーザ・発言XTKサウンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング