「子作り日本一」のパンダが和歌山県に 15頭の父と8頭を産んだ母がスゴすぎる

和歌山県白浜の『アドベンチャーワールド』には、多くの子供をなした立役者パンダがいる。


 

■時間制限もなく間近で見られる

パンダ

この動物園では、パンダの飼育施設がブリーディングセンターと子供たちが住むパンダラブの2ヶ所に分かれており、どちらも垣根が低く距離も近い。

上野のシャンシャンのような時間制限もないので、心ゆくまでパンダを眺めることができる。


関連記事:足立区のパンダグループが強い 『味安』の絶品カキフライ

 

■レッサーパンダもいる

レッサーパンダ

ちなみにアドベンチャーワールドには、かつてはジャイアントパンダと近縁種と考えられていたレッサーパンダも飼育されている。

現在では、ジャイアントパンダはクマに近く、レッサーパンダはイタチに近い生き物と分類されているが、見比べてみるのも面白いだろう。

パンダまん

園内でお腹が空いたら、肉餡が詰まった『パンダまん』や双子をモチーフにした『パンダ団子』もオススメだ。

・合わせて読みたい→足立区のパンダグループが強い 『味安』の絶品カキフライ

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パンダ上野動物園和歌山県ジャイアントパンダレッサーパンダシャンシャンアドベンチャーワールド結浜白浜永明良浜梅梅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング