駅弁・空弁の匂いトラブルに光明? 関西からの帰省にたこ焼き『におわへんセット』

伊丹空港にある『道頓堀くくる』の限定持ち帰りボックスだ。

たこ焼きくくる

正月の三ヶ日も、いよいよ最終日。明日からの仕事に備えて、故郷から帰京する人も少なくないだろう。移動中に食べるために、駅弁や空弁を選ぶのも旅の楽しみのひとつだ。


画像をもっと見る

 

■時には匂いのトラブルも

しかし、電車や飛行機の中での食事は、その匂いがトラブルになるケースもある。たとえば、大阪名物『551蓬莱』の豚まんを車内・機内で食べることは「豚まんテロ」と呼ばれる場合も。

しかし、以前しらべぇ編集部が行った取材では、豚まんを新幹線の中で食べることは問題なく、むしろ「新大阪駅構内で購入したたこ焼き」などは、新幹線および駅構内での飲食が禁じられている。

くくるたこ焼き2


関連記事:月亭方正、買い物ロケ中の発言 「女子高生ドン引き…」「うわっ」と爆笑

 

■伊丹空港では「におわへんセット」も

たこ焼きくくる

ところが、大阪・伊丹空港にあるたこ焼き店『道頓堀くくる』では、その名も「におわへんセット」なるたこ焼きの持ち帰りボックスが販売されている。

たこ焼きと焼きそばのセットなのだが、本当に匂わないのだろうか。ひとつ購入して、検証してみた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ソースなどが別袋に
お土産飛行機新幹線たこ焼きお正月伊丹空港豚まんテロにおわへんセット道頓堀くくる帰京
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング