しらべぇ

板橋のリアル『テラスハウス』に藤田ニコル・滝沢カレン困惑 視聴者からは厳しい声も

『大人のワイドショー』で板橋区にあるリアル「テラスハウス」を紹介!

男女

藤田ニコル

2日深夜に放送された『大人のワイドショー』(日本テレビ系)では、板橋区のリアル『テラスハウス』を紹介。

『テラスハウス』ファンの滝沢カレン(25)や藤田ニコル(19)も驚くその実態に、視聴者からも賛否が起こっている。

 

■リアル版『テラスハウス』

オシャレなシェアハウスで男女が生活、恋愛する姿を描いたリアリティバラエティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)シリーズは、若い世代を中心に人気を博しており、滝沢もそのファン。

板橋区にあるリアル版テラスハウス「東京合宿所」は、「デザイン学校のような」オシャレな外観と内装のシェアハウス。1ヶ月限定で住むことが出来る。

 

■滝沢「なんだこのゲーム」

5畳一間で、男性は128,000円から、女性は66,000円からと家賃は割高だが、放送時は男性5人、女性9人が同居中。藤田も「絶対、なんかあるよ」といぶかしんだ。

滝沢から「恋愛目的」か問われると男性はほぼ全員が挙手、実際に恋愛関係になることも珍しくないという。

連日、全員が集まって鍋パーティー。熱い料理を回して順番に「フーフー」する、「フーフーゲーム」などで交流をはかる姿に「なんだこのゲーム」と滝沢も困惑を見せた。

 

■視聴者は厳しい

リアルな『テラスハウス』の存在に視聴者からも驚きの声が上がっていたが、とくに否定的な意見が多く見受けられた。

また、男女で格差のある料金設定には否定的な意見が目立った。

テレビ番組で見る分には「憧れ」が先行し楽しめるが、リアルに男女が集まっているシェアハウスは敬遠する視聴者が多いようだ。

 

■過半数は「シェアハウスには住みたくない」

しらベぇ編集部で、全国20〜60代の男女1,376名を対象にして調査したところ、男女ともに過半数が「シェアハウスに住みたくない」と回答した。

『テラスハウス』の影響か、趣味やダイエットなど、昨今はコンセプトに沿ったシェアハウスが登場し人気を得ている。リアル『テラスハウス』も、ある種「恋愛」がコンセプトのシェアハウスと言えよう。

他人と生活することがストレスでなく、オシャレに恋愛を楽しみたい男女にとっては朗報かもしれないが、テレビのように楽しく生活できるとは限らない。過度な期待は禁物だ。

・合わせて読みたい→「イカ墨パスタを手づかみで食べる」女優・内山理名 恋愛や自分を見失った過去を告白

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu