女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング 1位がリアルすぎる

女性が選ぶ「男性の嫌いなファッション」気になる1位は?

2018/01/04 17:30


 

■3位は足元のアレ…

「つま先が尖った靴」が第3位にランクインした(53.2%)。20代では6割近くが苦手と回答している。

「シンプルに『なぜトンガリになる必要があるの?』と思ってしまいます。あとはホストっぽい格好があまり好きではないので…。トンガリ靴を履いている男性はもれなく靴以外も派手なイメージがあります」


関連記事:浅野ゆう子、59歳とは思えぬスタイルに衝撃走る 「腰の位置が…」

 

■第2位:たくさんのアクセサリー(57.9%)

ネックレス、ピアス、指輪など、たくさんのアクセサリーを身にまとっている男性が2位にランクインした。20~30代では約5割だが、40~60代では6割以上が「嫌い」と回答した。

「シンプルなピアスひとつだけとか、指輪とかならまだしも、全身にジャラジャラと身につけた男性は苦手ですね。とくに理由はないですが、『女々しい』って思っちゃうかも…」


関連記事:氷川きよし、自撮りに写った薬指に注目集まる 「指輪が…」

 

■第1位:腰穿き(71.3%)

ジーンズなどを腰で穿く「腰穿き」が1位にランクイン。別名「腰パン」とも呼ばれ、かつては流行していた時期もあったが、7割以上の女性が苦手であることが判明した。

「腰で穿く意味がわからない。下着も見えるし、かっこいいとは思えない。足がスラッと長い男性のほうが魅力的だし、わざわざ足を短くしなくていいと思う」


もしも意中の女性とデートする場合、男性は自身のファッションをもう一度見直してみるのも良いかもしれない。

・合わせて読みたい→氷川きよし、自撮りに写った薬指に注目集まる 「指輪が…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の女性487名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッション男性嫌い服装調査アクセサリー腰穿きウォレットチェーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング