いとうあさこが小倉優子らと「乙女力」を語る『あさこの花鳥風月』に注目

1月4日深夜2時25分から放送の『あさこの花鳥風月』で、いとうあさこ、小倉優子、鳥飼 茜、夢眠ねむは「乙女力」を取り戻す…

2018/01/04 08:00

身体を張った芸風でも人気の女性芸人・いとうあさこ(47)だが、料理本を発表するなど「女子力」の高さでも一部から評価を受けている。

そんないとうが1月4日深夜2時25分から『あさこの花鳥風月~最近、キラキラしてる会?~』で存分に女子力、いや「乙女力」を語りつくす。

(画像提供:フジテレビ『あさこの花鳥風月~最近、キラキラしてる会?~


 

■キラキラを取り戻す!

「大人の女性が失った、若い頃のピュアな気持ちを取り戻す」ため、小さなこと・花鳥風月を感じるキラキラした心「乙女力」について、いとう、小倉優子(34)、漫画家・鳥飼 茜、でんぱ組.inc・夢眠ねむらが語り合う。

(画像提供:フジテレビ『あさこの花鳥風月~最近、キラキラしてる会?~』

いとうが少しでも「キラキラした1年」を過ごせるよう、人生を謳歌するリア充たちのキラキラした動画を紹介。インスタ映え・アイドル追っかけ・自分磨き・合コンなどのテーマに沿った動画で、いとうが失った「キラキラ」を取り戻せるのか? 要注目だ。


関連記事:いとうあさこ、人気のはずが「ファンがいない」と判明し苦笑い

 

■花鳥風月の意味

美しい自然や、それを重んじた風流をあらわす「花鳥風月」は、いとうにとって大切な言葉。

30歳ごろから急に花を愛でるようになったイモトアヤコ(31)は、先輩のいとうに相談。その際、「日本には花鳥風月という言葉がある。最初は花、次に鳥をかわいがる、その後、風を感じ、最後は月をみて死んでいく」と教えられたエピソードを別番組で明かしている。

この言葉通り、いとうも自然や風流を愛しながら、今後の人生を歩んでいこうと考えているに違いない。「キラキラした心・乙女力」もそれには必要不可欠なのだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■いとうの女子力も話題
動画女子力フジテレビ小倉優子いとうあさこ夢眠ねむ乙女花鳥風月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング