温かいジュース嫌いもトリコになる味 元セブン限定『薫るホット葡萄』が激ウマ

元セブン限定の激ウマホットドリンクが全国展開! こだわりの味を体験しよう

2018/01/04 07:30

ひと口飲めば「コレはコンビニで売ってるジュースのレベルじゃない…」と思ってしまうほど、コダワリの飲み物を発売し続けているキリンの『世界のKitchenから』シリーズ。

記者も、以前発売されていた『ほろにがピール漬け蜂蜜レモン』のとてつもない美味しさにハマりすぎてAmazonでケース買いしてしまったが、新作も物凄いクオリティだったのでご紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■以前にセブンイレブンで先行発売されていた商品が全国販売開始

それは、2015年にセブンイレブンで先行発売されていた『 甘く香り立つスパイスの薫るホット葡萄』が、リニューアルし全国販売されたもの。

ドイツの『キンダープンシュ』という子供向けのホットドリンクを参考にし作ったというのだが…大人でも美味しいと思えるぐらい、複雑な香りと甘味がミックスした素晴らしい味である。


関連記事:話題の”度数9%”にレベルアップ 「こだわり酒場のレモンサワー」新商品を試飲

 

■味を簡単に説明すると…

味を簡単に説明すると、ベースはぶどうジュースで、それにシナモンやクローブ、カルダモンといったスパイスをミックスしたものを加えている。

温かくしたときにスパイスが果汁だけでない香りを演出してくれるため、ホット果汁が嫌いな人でも違和感なく飲むことができるのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■以前の取材からもわかるこだわり
スパイス世界のKitchenからキリンビバレッジ薫るホット葡萄ホットドリンク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング