カズレーザーも驚愕! 「鹿児島県が振り込め詐欺被害が少ない理由」が納得すぎる

『カズレーザースペシャル 理由を述べよ!』で各分野の専門家がクイズを出題!

2018/01/04 07:00

さまざまな分野の知識を持つインテリ芸人としても名高い、メイプル超合金・カズレーザー(33)。3日深夜放送『カズレーザースペシャル 理由を述べよ!』(テレビ朝日系)で各分野の専門家が出すクイズに回答。

専門家だからこそ知っている問題の数々に、カズレーザーや視聴者から驚愕と納得の声が漏れている。

(画像はテレビ朝日宣伝部公式Twitterからのスクリーンショット)

 

■異色のクイズ番組

各分野の専門家が「答えに『納得できる理由』がある」クイズを出題、カズレーザーは知識を総動員し「その理由」を考えて回答。過去にも放送され好評を博した同番組がSP版で登場、新春を盛り上げた。

ネコ研究家、弁護士、交通学研究家、以前の放送でも出題した防犯ジャーナリストが出演し、その分野のクイズをカズレーザーにぶつける。


関連記事:カズレーザーが激写したセクハラ現場にファン騒然 「生々しい…」

 

■防犯のプロが出題

この日は特に防犯ジャーナリスト・梅本正行氏からの出題にカズレーザーは頭を悩ませ、3問すべてを間違える結果に。

「女性のひったくり被害が多い理由」は、「力が弱い」「足が遅い」など運動能力が挙げられるが、ほかにも理由がある。カズレーザーは「そもそも女性しか狙われない」と考えたが「9割の女性がバッグに財布を入れる」のがその理由。

また「全国で鹿児島県が最も振り込め詐欺被害が少ない理由」をカズレーザーは「同居する世帯が多い」と予想したが、答えは「方言が難しく、身内になりすませない」から。答えを聞いたカズレーザーも「超いい答え」と悔しがった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■楽しんでいる視聴者多数
振り込め詐欺テレビ朝日防犯カズレーザーメイプル超合金引ったくり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング