ねこあつめチーム新アプリ『旅かえる』に癒される…ファン投稿も話題

旅好きのかえるを旅に出し、のんびり帰りを待つアプリがAppStore無料Appゲームランキングで人気に

2018/01/05 12:00

(画像は公式サイトのスクリーンショット)

2018年1月現在、AppStoreの無料Appゲームランキングにランクインしているアプリ『旅かえる』がとっても癒されると話題になっている

『旅かえる』は、2100万ダウンロードされたアプリ『ねこあつめ』を開発した株式会社ヒットポイントが手がける新作ゲーム。


画像をもっと見る

 

■旅好きなかえるとまったり暮らす

(画像はAppStoreのスクリーンショット)

2017年11月からAndroid向け、12月からiPhone向けに配信を開始した『旅かえる』は、旅好きなかえるを旅へ送り出し、のんびりと帰りを待つアプリ。まったりと暮らすかえるの仕草もかわいらしくて、思わず眺めていたくなる。

旅先で知り合ったかえるの友達が訪ねてくることもある。

(画像はAppStoreのスクリーンショット)

かえるに、おべんとうやテントなどのどうぐを持たせ、旅支度を手伝ってあげると、かえるは気分次第で旅立っていく。しばらくすると、旅先の写真やお土産をプレゼントしてくれる。

写真自体に文字情報は一切なく、プレイヤーは写真を眺めたり、お土産の内容から、どんな旅をしてきたのか、妄想を楽しむことがメインとなるゲームだ。

https://twitter.com/ruko_4480/status/946684904464461824

写真は手軽にツイッターへの投稿が可能で、ハッシュタグ「#旅かえる」にはいろいろな旅先の写真を見ることができる。

写真の中には、プレイヤーが支度してあげた、おべんとうを食べる姿も。絵本のようなメルヘンな絵柄に癒されるユーザーは多い。


関連記事:森咲智美と旅行にいったら夜はこうなる?  妄想膨らむ「これがこう」に大興奮

 

■ファンアートも盛ん

ハッシュタグ「#旅かえる」には、かえるの旅先写真の他にも、ファンアートをツイートする人たちもいる。

旅かえるや友達のねずみをフェルトのぬいぐるみで作った人や、ゲーム内アイテムのおべんとうを実際に作ってみた人が見受けられた。

どれもクオリティが高く、驚かされる。

『旅かえる』は基本、放置するだけのゲームなので、合間時間にマイペースで楽しめる。

最近癒やしが足りない…と、感じている人にとくにオススメだ!

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームスマホゲーム取材ねこあつめスマホゲー旅かえる放置ゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング