安倍晋三首相も通う和歌山ラーメンの名店『正善』 駅から20分歩いて現地取材してみた

食べログでも高スコアの『中華そば専門店 正善』は、絶品のうまさだ。

和歌山ラーメン正善

日本全国、津々浦々にある「ご当地ラーメン」。年末年始に帰省する際、故郷のラーメンに舌鼓に打った人もいるだろう。

そんなご当地ラーメンの中でも、濃厚な味わいで人気を集めるのが、和歌山ラーメンだ。お土産などでも売られている『井出商店』がよく知られているが、安倍晋三首相が通うラーメン店が、和歌山市内にあるという。


画像をもっと見る

 

■和歌山から電車で2駅

和歌山

目指す店へは、和歌山駅から阪和線に乗って2駅。「六十谷」という駅で降りるのがもっとも近い。

六十谷

さて、突然だがここで問題。この駅名は何と読むかわかるだろうか。「ろくじゅうだに」ではない。

答えは…

六十谷

言われてみれば「なるほど…」という印象だが、谷を「た」と読むのはなかなか難しい


関連記事:ヒカキン、下積み支えた“伝説のラーメン”に感動 「黙っちゃうね…」

 

■駅から徒歩20分

和歌山ラーメン正善

六十谷駅にタクシーがいることは少なく、バスも一日数本ほどなので、店までは歩いてしまうのがいちばん早い。1.3kmほどの道のりをひたすら歩く。

20分ほど歩いて、ようやく見えてきたのが…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■食べログ3.56の名店『正善』
ラーメン選挙安倍晋三首相豚骨醤油和歌山ラーメン正善和歌山市阪和線六十谷早ずし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング