安倍晋三首相も通う和歌山ラーメンの名店『正善』 駅から20分歩いて現地取材してみた

食べログでも高スコアの『中華そば専門店 正善』は、絶品のうまさだ。


 

■食べログ3.56の名店『正善』

和歌山ラーメン正善

中華そば専門店『正善』は、食べログでも3.56と高評価の店。午前11時から午後10時まで、通し営業なのもありがたい。

店に入ってみると芸能人、著名人のサインがズラリ。

和歌山ラーメン正善

中には、安倍晋三首相によるものも。「安倍晋三首相が通うラーメン」という噂は、本当だった。

和歌山ラーメン正善


関連記事:足立区綾瀬『中吉』の牛すじぶっかけラーメンが中毒レベルのウマさ

 

■濃厚なうま味のザ・和歌山ラーメン

和歌山ラーメン正善

取材班が選んだのは、「生玉子入りそば」(750円)。チャーシューに青ネギ、千代巻(地元のかまぼこ)が乗った、王道の和歌山ラーメンだ。

和歌山ラーメン正善

麺はストレートな細麺。チャーシューは3枚乗っている。

和歌山ラーメン正善

醤油豚骨味のスープは、豚骨のうま味がこれでもかというくらい溶け出した、濃厚な美味さ。安倍首相が愛するのも納得だ。

普通盛りだと男性には少し量が少なく感じられるかもしれないが、そんな時に嬉しいのが…


関連記事:各地の魅力をギュッと濃縮… 激ウマ「ご当地グルメ」をまとめてみた

 

■名物「早ずし」とともに

和歌山ラーメン正善

和歌山ラーメンの店では、「早ずし」というサバの押し寿司が売られている。ラーメンと寿司を一緒に食べるのは、全国でも珍しい食文化だが、濃厚なスープと酢飯の酸味、サバの風味が意外にもマッチする。

和歌山ラーメン正善

地元の人に聞いたところ、安倍首相は選挙の応援で和歌山に来ることがしばしばあり、「正善にも、2、3回寄ってるんやないかな」とのこと。

総理大臣も認めるうまさ、ぜひ一度試してみてほしい。

【中華そば専門店 正善】

住所:和歌山市直川612-1

営業時間:11:00~22:00(木曜・第3水曜定休)

・合わせて読みたい→各地の魅力をギュッと濃縮… 激ウマ「ご当地グルメ」をまとめてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン選挙安倍晋三首相豚骨醤油和歌山ラーメン正善和歌山市阪和線六十谷早ずし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング