「北関東3県を統一」して魅力的な県に? 県庁所在地を巡って不毛な争いも

『ケンミンSHOW』で議論された「北関東3県が統一」されたら…

2018/01/05 10:00


 

■さいたま市にするのはおもしろい

ネットでは渡辺のオチが話題になっている。


関連記事:青森県出身者おススメの煮干しラーメン『JIN』が本当にハイクオリティだった

 

■北関東で栄えてると思う県は?

ちなみに、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,331名を対象に「群馬、茨城、栃木のうちどこが栄えていると思うか」調査を実施。

結果、もっとも多かったのは「どこも栄えていない」で、じつに53.3%が「栄えている県などない」と一蹴。続いて多かったのは茨城県で19.5%、次いで栃木県の14.5%で、もっとも栄えていると答えた人が少なかったのは群馬県で、12.6%だった。

残念ながら日本国民の多くは、北関東3県について「似たりよったりでどこも栄えていない」と感じているようだ。

多くの人が栄えていないと思っている北関東3県。しかし、じっくり見ていけばそれぞれに長所があることは間違いない。統一を考えるのではなく、各県の長所を活かして今後もランキングアップを目指してほしい。

・合わせて読みたい→見ないと損する? 女性はエンドロールまで映画鑑賞する人が多数

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月20日~2016年1月24日
対象:全国20代~60代の男女1331名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ調査栃木群馬茨城北関東統一秘密のケンミンSHOW県庁所在地合併
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング