千鳥・ノブ「デブじゃ」 ぽちゃドル・磯山さやかが「志村の女」と呼ばれた芸能生活激白

『身を削って言っちゃいます』で磯山さやかが自身の芸能生活を振り返る!

2018/01/05 15:00

業界のカラクリや大人の事情などを「身を削って」告白するバラエティ番組『身を削って言っちゃいます』(フジテレビ系)が、4日深夜に放送された。

ぽっちゃりモデルとしてグラビアでも活躍するタレント・磯山さやか(34)が出演し、自身の芸能生活を赤裸々に振り返った結果、視聴者から賞賛の声が上がっている。

(画像は磯山さやかInstagramからのスクリーンショット)


 

■磯山は「都合のいい女」

芸能生活17年ながら代表作がない磯山が、「大きなニーズがないのに芸能活動をやってこられた」理由を明かす。

番組制作時、キャスティング会議で人気者に声をかけるが、忙しいため代わりに「仮押さえ」するタレントがいる。

そこに名が挙がるのが磯山。スケジュールを見ると、月に6つ「仮押さえ」されているが、半分は「バラシ」になるという。

「大ハネもしないし、どん底にもいかない。何をやってもそこそこの結果を出す」スタイルを恋愛に例え、自分は「都合のいい女」だと評した。


関連記事:磯山さやか、恋愛に傷ついた過去暴露 野球選手との噂「ツバメ食い」疑惑は…

 

■「志村の女」になった磯山

時代ごとに「都合のいい女」であり続けた磯山。熊田曜子(35)や安田美沙子(35)が同世代だったため、グラビアの王道は歩めず、デビューからしばらくは「グラビア界の片隅の女」だった。

その後、野球部マネージャーの経験を活かし「野球の女」、故郷の仕事に力を入れ「茨木の女」として活躍。

2010年、志村けん(67)主演舞台の出演をきっかけに8年「志村(けん)の女」に。現在の腰元役としては最年長、最長記録を樹立。あくまでも「『そういう意味の女』じゃない」点を強調した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■千鳥・ノブ「デブじゃ」
磯山さやかぽっちゃりハライチ志村けん千鳥ノブ大悟身を削って言っちゃいます
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング