「離婚原因」ランキング 1位のリアルすぎる理由に驚愕

夫婦が離婚する原因…気になる1位は?

2018/01/06 17:00


 

■気になる3位は…

パートナーの不倫が第3位にランクイン(29.9%)。パートナーに不倫された場合、「気持ち悪い」「許せない」との感情から、離婚を決意するのだろう。もしくは、自分が不倫をしてしまい、パートナーから離婚を提案される場合もある。


関連記事:夫が別の女性と挙式していた… 集合写真に写るまさかの人物に唖然

 

■第2位:性格の不一致(35.4%)

パートナーと性格が合わないことが離婚原因の第2位に。長く一緒に暮らすことで、結婚する前には気づかなかった相手のイヤな部分が見えてしまい、幻滅してしまうことも。

また、価値観の違いもこれに該当するだろう。


関連記事:離婚のSHELLYが悩む「元夫との思い出の品」の処分 くりぃむ有田の斬新提案は…

 

■第1位:お金(43.1%)

結婚生活を送るうえで必須である「お金」が離婚原因の第1位にランクインした。20代では8割、30代で6割と若い世代ほど金銭問題で別れていることがわかった。

離婚を決意した4割近いケースでお金が絡んでいるようだ。やはり、愛情だけでは結婚生活はうまくいかないということだろうか。

長く一緒にいるからこそ、相手のイヤな部分が見えてくるというもの。とはいえ1位がお金ということは、夫婦の愛もお金で変わってしまうということなのかもしれない。

・合わせて読みたい→離婚のSHELLYが悩む「元夫との思い出の品」の処分 くりぃむ有田の斬新提案は…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の離婚経験者の男女144名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金不倫離婚浮気コミュニケーション夫婦調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング