しらべぇ

男性7割「ムッチリ二の腕に興奮する」と判明! その理由は…

ダイエットをする前に知っておきたい、男性たちの「意外なフェチ」の数々。

コラム

明けましておめでとうございます。

しらべぇでコラムを書かせていただき2年半が経つ中村愛を、今年もどうぞよろしくお願いします。

そして、もうひとつおまけに、お正月太りが止まらない中村愛で~す。(笑)

私、年齢と共に「二の腕のお肉」が気になっているんですが、女性のみなさんはいかがでしょうか?

でも「腕痩せしなきゃ!」と思う一方で、「ちょっとくらいポッチャリのほうがモテるんでは?」と、思ってしまうんですよね。

実際のところ、男性は「細い二の腕」と「ムチッとした二の腕」、どちらが興奮するのでしょうか? 

■「ほっそり」VS「ムッチリ」

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性669名を対象に「女性の『細い二の腕』と『ムチっとした二の腕』、興奮するのはどちらか?」調査を実施した結果はコチラ。

sirabee1218nakamura001

嬉しいことに、「ムチッとした二の腕のほうが興奮する」と回答する男性が、約7割という結果に。

 

■男性のリアルボイス

なぜ多くの男性が「ムッチリ二の腕」好きなのでしょうか? さまざまな職業の男性から、話を聞いてみました。

筋肉があったり痩せていたりすると、「二の腕特有の柔らかさ」が出ないから。(20代 警備会社勤務)

 

プルプルしていたりプニプニしていたりすると、触ったり甘噛みしたくなって落ち着くから。(30代 会社員)

 

二の腕のムチムチに「安心感」を得られるから。(30代 不動産管理)

 

なるほど…。男性たちが、ムチムチな二の腕が好きな理由が分かりました。

意見を聴いた人の中には、「二の腕を触った時、女性が少し嫌がったり恥ずかしがったりする様子が好き」というマニアックな意見を言う人もいました。(笑)

女性のみなさん、痩せすぎず筋肉を付け過ぎず、「程よいムチムチ」を目指すのが良いかもしれません。

 

 

■男性のフェチについて

ちなみに、私の周囲の男性たちから話を聞いたところ、二の腕以外では以下のようなフェチを持つ人もいるそうです。

①足フェチ

二の腕同様、細すぎても太すぎてもNGだそう。でも、太ももだけは太くて良いとのこと。

 

②胸フェチ

「大きければ大きいほど良い」というわけではなく、胸の形も大事なんだとか。

 

③お尻フェチ

大きいほうが好きという男性が多いですが、プリッと「上向きのお尻」が好きな男子が多いらしいですよ。

 

④匂いフェチ

香水ではなく、ヘアコロンや柔軟剤などの程よい香りがGOOD!

 

■女性に引かれる男性のフェチ

そして、男性のみなさん! 

ここからは、女性にウッカリ言ってしまうと、引かれる可能性がある「要注意フェチ」の一例をお伝えしておきますね。

①ストッキングフェチ

とくに薄い黒のストッキングがたまらないと思う人が多いですが、場合によっては変態に思われがちなので、言わないほうが賢明です。

 

②足指フェチ

女性は、「まさか、自分の足の指も触られたり舐められたりしてくるんじゃ…」と警戒することがあります。

 

③脇フェチ

「脇を見せて」と男性から言われると、ドン引きする女性も多いですよ。

 

いろいろなフェチも紹介しましたが、一般的に多いのは「二の腕フェチ」!

でも、調査結果を見る限りでは、あまり真剣に二の腕ダイエットをしなくてもよさそうで、良かったです。(笑)

「二の腕のお肉」と同じくらい、お悩みのテーマになりやすい「お腹のお肉」についてのコラムは、次回発表。

二の腕も、フェチも、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→まだ間に合う! すぐ購入できて喜ばれるクリスマスプレゼント

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男性669名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集