回転ポテト界最強店とポテチの王者カルビーが組んだ スシローが『ポテりこ』発売

スシローがさらにポテトマニア向けの店に! カルビーの『ポテりこ』を発売

2018/01/06 07:30

日本ではトップクラスにフライドポテトが美味しい回転寿司として知られる『スシロー』。

そんな回転ポテト界最強のスシローと、ポテトチップス界の王者・カルビーがタッグを組み、1月5日からスシローの店舗で『ポテりこ』を発売した。


画像をもっと見る

 

■スシローがさらにポテトマニア向けの店に

ポテりこ』とは、カルビーの商品をその場で楽しめる店舗『カルビープラス』の人気商品で、じゃがりことは違ったソフトな食感が美味しいカルビー自慢の一品。

それがフライドポテトを目当てに来客する人も多いといわれているスシローで楽しめるのだから、さらにスシローが「ポテトマニアにとって最高の店になった」と言っても過言ではないだろう。


関連記事:なぜ令和になっても「シェーキーズのフライドポテト」を超えるイモは現れないのか

 

■寿司と食べるポテりこは絶品

スシローで食べるポテりこの味は完全にカルビープラスで食べるものとおなじで、ポテトにこだわりのあるスシローのクオリティの高さがうかがえる。

いつもと変わらぬポテりこを寿司やコーヒー、スシローのフライドポテトと楽しむ…ポテトマニアにとっては至福の時である。


関連記事:北海道よりウマいかも… 栃木県の回転寿司が信じられないクオリティ

 

■ボリュームがあるのでシェア推奨

ポテりこは280円とスシローの価格帯からするとやや高いが、かなりボリュームがあるので数人でシェアしてもいいだろう。

ポテりこの販売は数量限定となっているため、ポテト界の覇者たちの奇跡のコラボを体験したい人は、なくならないうちにスシローへ急ごう!

・合わせて読みたい→シェーキーズのポテトで作る『シェーキーズ風ポテトサラダ』が激ウマ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スシローポテトカルビーポテりこカルビープラス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング