オッサン萌え再び…『バイプレイヤーズ』が寒~い海の中から登場!?
あのかわいすぎるオッサンたちが戻ってくる!
2017年1月クールの「ドラマ24」で放送され、深夜枠にも関わらず大きな話題となった『バイプレイヤーズ』(テレビ東京系)。
2月7日夜9時54分に、待望の第2弾『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』(以下、『バイプレイヤーズ』)がスタートする。
遠藤憲一・大杉漣・田口トモロヲ・寺島進・松重豊・光石研という豪華すぎるメンバーだけに、今回はスケジュールの関係で寺島が不在となるが、あのかわいすぎるオッサンたちの“わちゃわちゃ”が再び観られるというだけで、楽しみでならない。
正月2日の発表だったことから「お年玉だ!」と、感じたファンも多かったはず。
画像をもっと見る■今回もオープニングは10-FEET
前作、オープニング曲の10-FEET「ヒトリセカイ」で、遠藤憲一・大杉漣・田口トモロヲ・寺島進・松重豊・光石研の6人が登場すると、もうそれだけでワクワクした。
あの世界観と曲とのマッチングが大好評だったこともあり、今回の『バイプレイヤーズ』オープニング曲も「迷わず10-FEETさんにお願いしました」と、テレビ東京・濱谷晃一プロデューサーもコメント。
昨年11月1日にリリースされたアルバムのタイトル曲、「Fin」(BADASS / EMI Records)がオープニングテーマに決定。今回も出だしからテンションの上がる楽曲で、かなり盛り上がりそうだ。
関連記事:井上真央主演映画『大コメ騒動』 米米CLUBが主題歌で“米づくし”の布陣に
■寒い海の中から…
ワクワクするのは楽曲だけではなく、オープニングのビジュアルもすごい。
まず、プロデューサー・監督の浅野敦也氏(ドリマックス・テレビジョン)のコメントを紹介すると…。
「そういえば、前回のオープニングを撮る際も大杉さんに『最後はシェアハウスの前に立つラストはどうでしょう?』と提案されました。
そして今回も『海から出てきたらどう?』とご提案されて…『絶対カッコよくなる!』と確信できたのですが、同時に『11月の寒い海に入るなんて無理だ…今楽しいお酒の席だから、そうおっしゃっているに違いない…』と思っておりました。
しかし、衣装合わせで『え? そりゃ、やるでしょ?』と大杉さんは変わらずおっしゃいました。
しかも今回は、前回にもまして疾走感のある10-FEETさんの楽曲『Fin』にのせて海から上がってくるわけですから、間違いなく前作を超えています!」
寒い11月の海から…って、書いているだけでも、寒さが這い上がって来そうなことを実際にやるなんて…
マジか!?
自分たちで言い出したとはいえ、この豪華すぎるメンバーが、そろって冬の海に肩まで浸かるとか、尋常じゃない。
前出・濱谷プロデューサーが
「『スーツのまま海から出てこよう!』とおっしゃった大杉さんも、それに賛同した他のメンバーも、とてもクレイジーでカッコいいなと思いました。まあ、お酒の席でしたが(笑)
ドラマ『バイプレイヤーズ』がプライムタイムになっても攻めの姿勢を忘れない! という意気込みの象徴になっていると思います」
と語るように、大人が――しかも、いい年をしたオッサンたちが、こんなクレイジーなことをするなんて、本当にカッコいい!
放送開始まで1か月、待ちきれない日々が続きそうだ。
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)