斎藤工ってぶっちゃけイケメン? 女性からのリアルな意見が…

ドラマ、映画で話題を呼んだ『昼顔』でイケメンぶりを発揮した俳優、斎藤工はイケメン?

2018/01/07 06:30

映画にCM、ドラマと多方面で活躍する人気俳優、斎藤工。さまざまな作品に登場し、高い演技力と色気で世を魅了している斎藤だが、世間は彼のルックスをどのように評価しているのだろうか。

https://www.instagram.com/p/BU1m-Blg4q1/

しらべえ編集部は全国20~60代の斎藤工を知っている男女998名にその「ルックス」について調査した。


画像をもっと見る

 

■女性の好みは別れる? 約1割が「かっこよくない」

調査の結果「かっこいい」が39.8%、「普通」が51.1%、「かっこよくない」が9.2%となった。

意外なことに男女別でみると、約10%の女性が斎藤を「かっこよくない」と評価している。

セクシーなイメージから女性に人気がありそうな印象の彼だが、そんな部分が苦手な女性もいるのだろう。


関連記事:星野源を好きな人が最も多いのは30代女性 「イケメンでないのに」と嫉妬も

 

■若者層からの圧倒的支持

次に性年代別に見ていくと、「かっこいい」と答えた20~40代の男女はいずれも4割を越え、とくに30代女性では約半数に迫る結果に。

若者になるにつれ彼の格好良さを評価しているところを見ると、まだまだ「旬」な俳優であると言えるだろう。

一方で50代、60代の男性からは3割前後と、かなり厳しい評価。「不倫したい」と世の女性を惑わせる彼に妻が取られたら……という嫉妬の現れなのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■AB型からのアツイ視線
芸能イケメンドラマ昼顔調査斎藤工
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング