しらべぇ

「女子のおへそ」に興奮する男性4割! 今年は腹筋女子がブームの兆し

中村愛が「腹筋女子入門ツアー」に潜入!

コラム

相変わらず食べてばかりの2018年1月、中村愛で~す。

もちろん食べることでストレス発散ができますが、出てくるのが「お腹」!

以前しらべぇでも調査したことがありますが、「女性のぽっこりお腹」に男性は結構気付いているみたいなんです。

さぁ、今こそ「お腹痩せ」をしてみよう!

…とは言っても、すぐにはやる気が出ないのは私だけでしょうか? もう一つくらい痩せる理由があればやるのに。

もし「おへそに興奮する男性」が多いのであれば、今年は私だって腹筋を鍛えてやろうじゃないですか! 

 

■「おへそ好き」の割合は?

というわけで、しらべぇ編集部が全国20~60代の男性669名を対象に「チラッと見える女性のおへそに、興奮したことがあるか?」調査を実施してみたところ、気になる結果はコチラ。

sirabee1218nakamura002意外と多い約4割もの男性が、「興奮する」という結果に。

 

■あの年代が…

年代別で見てみると…

sirabee1218nakamura00330代と40代の「おへそ好き率」が飛び抜けているということが分かりました。

40代なんて、約半数! およそ2人に1人の男性は、おへそに興奮してしまうんですね。

 

■腹筋がブーム?

よし、今年こそは腹痩せしないといけない! という気持ちになってきました。

ぽっこり出ていたら男性も萎えてしまいますもんね。

「お腹痩せ」についてリサーチをしてみると、最近「腹筋女子」という言葉が流行っている情報を入手しました。

ブームについて簡単にまとめてみると…

・インスタグラムの「#腹筋女子」のハッシュタグによる投稿は14万件以上

 

・腹筋に特化したトレーニング方法がある

 

・腹筋に特化した食事の方法だってある

 

・『#腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった!』(講談社の実用BOOK)という本まで出ている

 

「腹筋」について、こんなに盛り上がっているとは驚きです。

 

■さっそく実践

私も意識を変えないと! そう思い、「#腹筋女子入門ツアー」というイベントに参加させてもらうことに。

まずは、加圧スタジオ「ソラーチェ代官山」にて山崎麻央先生によるトレーニング。

パーソナルトレーニングなので、各々にあった個別指導をしてくれました。もちろん、私は初級コース。(笑)

その後、タンパク質が大事ということで、カナダ生まれの三元豚に拘ったレストラン「ハイライフポークテーブル」さんにて、この日のための「腹筋コース」を堪能。

「なんか身体に良いことしている~」と実感して満足。1回だけなのに、正直人生変わりそうでした。(笑)

ですが、もちろんそれだけでは腹筋女子にはなれませんよね。

とりあえず流行りの腹筋女子ブームに、乗っかってみるのはありかも!?

おヘソも腹筋も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→「筋肉女子」が流行の兆し? 男性たちが語る魅力とは…

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男性669名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu