「女子のおへそ」に興奮する男性4割! 今年は腹筋女子がブームの兆し

中村愛が「腹筋女子入門ツアー」に潜入!

コラム

2018/01/07 18:00

 

■腹筋がブーム?

よし、今年こそは腹痩せしないといけない! という気持ちになってきました。

ぽっこり出ていたら男性も萎えてしまいますもんね。

「お腹痩せ」についてリサーチをしてみると、最近「腹筋女子」という言葉が流行っている情報を入手しました。

ブームについて簡単にまとめてみると…

・インスタグラムの「#腹筋女子」のハッシュタグによる投稿は14万件以上


・腹筋に特化したトレーニング方法がある


・腹筋に特化した食事の方法だってある


・『#腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった!』(講談社の実用BOOK)という本まで出ている


「腹筋」について、こんなに盛り上がっているとは驚きです。


関連記事:ローラのへそ出しトレーニングウエアがセクシー 長すぎる股下に驚きの声

 

■さっそく実践

私も意識を変えないと! そう思い、「#腹筋女子入門ツアー」というイベントに参加させてもらうことに。

まずは、加圧スタジオ「ソラーチェ代官山」にて山崎麻央先生によるトレーニング。

パーソナルトレーニングなので、各々にあった個別指導をしてくれました。もちろん、私は初級コース。(笑)

その後、タンパク質が大事ということで、カナダ生まれの三元豚に拘ったレストラン「ハイライフポークテーブル」さんにて、この日のための「腹筋コース」を堪能。

「なんか身体に良いことしている~」と実感して満足。1回だけなのに、正直人生変わりそうでした。(笑)

ですが、もちろんそれだけでは腹筋女子にはなれませんよね。とりあえず流行りの腹筋女子ブームに、乗っかってみるのはありかも!?

おヘソも腹筋も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男性669名(有効回答数)

あなたにオススメ