新垣結衣の出演ドラマ「好きな作品」ランキング 1位は圧倒的支持で…

『逃げ恥』『コードブルー』『リーガル・ハイ』『空飛ぶ広報室』『ドラゴン桜』……新垣結衣(ガッキー)が出演してきた連ドラの中で一番好きな作品は?

 

■第2位:『リーガル・ハイ』(15.2%)

リーガル・ハイ
(画像出典:Amazon

第2位は『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)。脚本界のトップランナー・古沢良太が織りなす緻密かつ大胆で破天荒なこの会話劇の中で、主演の堺雅人を引き立てる役割を新垣は見事に演じていた。


 

■第1位:『逃げるは恥だが役に立つ』(33.7%)

そしてやはりと言うべきか。栄えある1位に輝いたのは『逃げ恥』(TBS系)。「恋ダンス」が大ブームとなり、「好きの搾取」「自尊感情」「自由意志です」「バニラ」など多くの名言を生み出したのはご存知の通り。

また、津崎平匡役の星野源の人気を決定付ける作品にもなった。

新垣結衣好きなドラマランキング1

全体の3分の1を『逃げ恥』が集め、上位3作品で6割の票を集めることとなった。

2018年はどんな活躍を見せてくれるのか。『逃げ恥』を超える人気の作品が現れることを期待したい。

なお、「好きな作品」ランキングの男女編はこちら。男女でかなり異なる傾向が見られたので気になった人はぜひチェックしてほしい。

《これまでに配信した「女優出演作ランキング調査」一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の新垣結衣を知っている男女1139名 (有効回答数)

この記事の画像(5枚)


あなたにオススメ