ビートたけしが白鵬の張り手問題に怒り 「決まり手なのに制限されるのはおかしい」

横綱審議委員会・北村委員長にビートたけしが苦言を呈した。

2018/01/07 09:00


 

■白鳳嫌い派からは批判も

一方では批判的な意見も見られる。


関連記事:原宿でコーヒーと“ちゃんこ”? 陸奥部屋のレシピを期間限定提供

 

■史上最強の横綱は?

しらべぇ編集部では全国20~60代男女1,359名を対象に独自にピックアップした9人の力士のうち「誰が史上最強の横綱だと思うか」の調査を実施。

結果、史上最強の横綱に選ばれたのは第58代横綱千代の富士で3割。つづいて、1960年代に無類の強さをみせた「昭和の大横綱」大鵬が2割に。

以下、現役最強白鵬、モンゴル初の横綱朝青龍、貴乃花、輪島、若乃花、武蔵丸、曙とつづく。「平成の大横綱」といわれ、1990年代に圧倒的な強さをみせた貴乃花を推す割合が5%にとどまったのは、意外にも思える。

北村委員長から横綱の品格を問われる中、初場所で白鵬がどのような取組をするか大きな注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→『紅白』ビートたけし、歌唱力に若い世代騒然 「マジか…」「思ったより…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1359名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

相撲TBS白鵬調査ビートたけし横綱新・情報7daysニュースキャスター横綱審議委員会決まり手張り手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング