『サンジャポ』7代目アシスタントがかわいいと話題 一方では出演を心配する声も

吉田明世アナの後任がついに発表

2018/01/07 15:00

(画像はあさチャン!公式Twitterのスクリーンショット)

7日に放送された、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』では、昨年12月24日に番組を卒業した吉田明世アナの後任が発表され、ネットで話題になっている。



 

■入社一年目の新人が抜擢

『サンジャポ』のアシスタントと言えば、青木裕子アナや田中みな実アナ、そして前任の吉田明世アナなどの美人アナが多く、良くも悪くも世間に話題を振りまいてきた。

そんな中、7代目に抜擢されたのは入社1年目で同局系『あさチャン』のお天気コーナー(月~水)や『はやドキ!』の金曜日を担当して活躍中の山本里菜アナだと発表された。

山本アナがスタジオに登場し、「緊張していますが元気にがんばりますのでよろしくお願いします」と笑顔で挨拶し「緊張して吐きそうです」と続けた。

すると爆笑問題・太田が「座って」と早速いじりをいれた。ボケに対して爆笑問題・田中は「座ってはいいから、ここで妊娠なんてあったらすごいよね」とツッコミを入れ、和やかな雰囲気でスタートを切った。


関連記事:石野卓球、『サンジャポ』スタジオ出演依頼を拒否 その理由に納得の声も

 

■視聴者は「かわいい!」と大歓喜

ネットでは視聴者から歓喜の声があがっている。

https://twitter.com/bigdata01/status/949810911329447936

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■太田が近くにいるし…
かわいい美人TBSアナウンサー調査爆笑問題太田光サンデー・ジャポン山本里菜アシスタント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング