強引な男性はモテる? 人生経験を重ねた女性からは厳しい意見も

若い女性からは人気な強引な男性も、人生経験が豊富な人たちからは…。

2018/01/08 18:00

男性

草食系男子が増えたといわれる中で、強引な性格の男性は希少価値の高い存在といえるだろう。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の女性672名を対象に調査を実施。「多少強引なくらいの男性が好みだ」と答えた人は全体で39.8%と、それなりに需要があることが判明した。


画像をもっと見る

 

■デートでは引っ張ってほしい女性

年代が下がるにつれ、割合が多くなっている。

強引な男性年代別グラフ

中でも20代では、半数を超えている。たとえ草食系男子が増えても、若い女性が求めるのは、積極的な男性なのだ。

「『どこに行こうか?』で10分くらいダラダラして決断できない人は、それだけでイライラしてくる。デートでは、『ここに行こうよ』とリードして欲しい」(20代・女性)


関連記事:20代男性の6割が「肉食系の異性が好き」 恋愛に消極的な若者多数か

 

■年を取れば頑固おやじに

若い女性からモテる強引な男性だが、年を重ねた女性からの評判は低い。

「こちらの意見をないがしろにするところがあるので、強引な男性はあまり好きではない」(40代・女性)


また夫のことを指し、次のように例える人も。

「年を取れば、ただの頑固おやじになる」(50代・女性)


関連記事:「一途なタイプ」が最も多いのは40代女性 恋愛だけでなく趣味でも

 

■思い通りにならないと怒るように

非リア充の女性は、半数以上が強引な男性がタイプだという。

強引な男性傾向別グラフ

自分に積極性がないので、相手に引っ張って欲しいとの気持ちがあるようだ。

「自分から気になる人にアプローチできないので、あっちからグイグイと来る人しか付き合ったことがない」(20代・女性)


強引な男性に最初は惹かれたが、付き合っているうちに裏の顔が見えた人もいる。

「最初は積極的だし、デートでも引っ張ってくれていい人と思っていたけど、自分の思い通りにならないと怒りだすように。『俺はこんなにすごい』みたいな自分語りも激しくて、とんでもない地雷を踏んだと思った」(30代・女性)


人の長所と短所は、表裏一体である。両方をいいバランスで受け入れられるかどうかが、長く付き合う上では重要になるだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の女性672名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男性好み調査強引タイプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング