成田空港で出国後に食べられる吉野家 「国会限定」だった和牛を使った『牛重』も

かつては国会限定だった和牛を使った『牛重』、ラーメンやうな丼といったメニューも。

2018/01/08 20:00

成田空港吉野家

日本が誇るファストフードの代表格、1899年誕生の牛丼店・吉野家。「日本の味」として、愛着を持つファンも少なくない。


画像をもっと見る

 

■成田空港では出国手続き後も楽しめる

成田空港吉野家

吉野家は、羽田空港・成田空港・新千歳空港に出店しているが、中でも『成田空港第2ターミナル サテライト店』は、出国手続きを済ませた後も、吉野家の味を楽しめるのが嬉しい一店だ。

しかも、通常店舗とは異なり、ラーメンやカレー、かつ丼、うな丼などさまざまなメニューがある。

成田空港吉野家


関連記事:バカリズム、搭乗手続き後のミス発覚にファン驚き 「やっちゃった…」

 

■かつて国会限定だった『牛重』も

吉野家

この店では、かつては国会の中にある永田町一丁目店でしか食べられなかった『牛重』も販売。和牛肉を使用した牛重が食べられるのは、国会、羽田空港と成田空港だけだ。

しらべぇ編集部は、かつて国会からのテイクアウトで牛重を試してみたことがある。

吉野家2

1枚1枚の肉が大きく、肉の味がしっかりしていて、「究極の牛丼」と言えるうまさだった。とはいえ、国会の中にある吉野家に行けるのは、議員や秘書、記者などごく一部に限られる。

空港限定とはいえ、一般に開放された牛重もおいしいのだろうか。検証してみることにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■定食で2,000円というお値段
牛丼吉野家海外旅行羽田空港成田空港豚骨ラーメン牛重議員会館新千歳空港
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング