新垣結衣の出演ドラマ「好きな作品」ランキング 男女で驚くべき差が

『逃げ恥』『コードブルー』『リーガル・ハイ』『空飛ぶ広報室』『パパとムスメ』『スマイル』『掟上今日子』『ギャルサー』『Sh15uy』『全開ガール』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』『ドラゴン桜』……新垣結衣(ガッキー)が出演してきた連ドラの中で一番好きな作品は? そして男女の人気差とは。

2018/01/08 07:00


 

■男性は『ドラゴン桜』が人気

『ドラゴン桜』(TBS系)は男性に人気で、『コード・ブルー』シリーズ(フジテレビ系)を抜いて3位という結果に。

新垣と言えば「天使」と評されるその透明感が最大の魅力だが、本作ではギャルメイクで色も黒かった(日焼けではなくメイクで)。

一般的に男性は清純派が好きと思われがちだが、「基本は清楚なのが好きだけど、でも時々はギャルも悪くないしむしろ好き」というのが実態なのかも。


関連記事:新垣結衣がトレンド入り お盆のシュールな風習が「かわいすぎる」と話題に

 

■男性のほうが票が分散

また下位の5作品の数値を足すと、男性が16.3%であるのに対し、女性は9.1%に。つまり、女性のほうがより上位の作品に票が集まっていることがわかる。

個人の好きを大切にする男性はあくまでも自分の好みで選ぶ一方、女性は「共感」や「ブーム」などと言った要素が個人の「好き」にも大きな影響を与えているようだ。

《これまでに配信した「女優出演作ランキング調査」一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の新垣結衣を知っている男女1139名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能新垣結衣ガッキー逃げ恥コードブルーリーガル・ハイドラゴン桜空飛ぶ広報室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング