「最後だから行っとこうかなみたいなの一番腹立つ」 イモトアヤコのファン心理に共感の声

「安室ちゃんの引退コンサートに行きたい」と今年の願い事を語るイモトが、スタッフの発言に激怒。

2018/01/08 06:00


 

■ネット民から共感の声

この発言に反応したのが、安室奈美恵をはじめとする、何かを熱狂的に応援しているファンたち。「気持ちがわかる」「ファン心理をついている」など、共感の声が。

https://twitter.com/Booom_riri7/status/949979168283897868



関連記事:『イモトのWiFi』新CMが公開 雄大な自然に無邪気なHi☆Fiveが映える

 

■転売屋も参戦の可能性

安室奈美恵引退ライブは当然ながら注目度が高く、イモトのような長年応援しているコアなファンでも、チケットを簡単に手に入れることは難しい状況。

『イッテQ!』スタッフのように「最後だから行ってみよう」という人も存在。チケット争奪戦が繰り広げられる可能性が高い。

また、昨今問題視されている転売屋も争奪戦に参加し、高額でオークションサイトに出品することが予想される。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,387名を対象に「定価より高い転売品を買うことがある」人の割合を調査したところ、「ある」と回答したのは9.6%。


コアであればあるほど、「どうしても行きたい」と転売されたチケットを買ってしまいたくなるものだが、これは主催者にとっては迷惑行為で、許されるものではない。

安室奈美恵引退ライブのチケットを手にした人は、転売などをすることなく、行きたくても行けないファンの思いを背負い、会場に足を運んでほしい。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、『イッテQ』で憎き番組スタッフ暴露 「言っていいのか…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビライブ日本テレビ安室奈美恵チケットイモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング