尼神インター・誠子、3600万円の「美男美女税」提唱に視聴者共感

『ニノさん』で尼神インター・誠子が提唱した「美男美女税」とは…

2018/01/08 11:00

2017年大ブレイクを果たした女性コンビ・尼神インターのボケ担当・誠子(29)が、7日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)で「美男美女への嫉妬」を露わにした持論を展開。視聴者から大きな共感を得ている。


画像をもっと見る

 

■ブスの主張とは

主張のある論客とそれに反する論客が、お互いの主張をぶつけあう討論バトル「論クラーベ」に、「ブス」「モテない」キャラクターで人気の誠子が登場。「美人とイケメンから美男美女税を徴収すべき」と訴えた。

「トータルでブスは損している」、誠子は語る。「奢ってもらえる美人と比べてブスはお金を使う機会が多い。ブスは好きな人に振り向いてもらうのに貢ぐしかない」と自身の経験を交えて熱弁。

女性芸人の合コンにも言及し、「割り勘というより、女性芸人のほうが多く払っている」と嘆く。


関連記事:尼神インター・渚が先輩芸人に本気愛? 「相方の誠子より大事な人」

 

■生涯賃金格差は「3,600万円」

美男美女側も反論はある。反論者となった嵐・二宮和也(34)が「好きでもない人から好意を持たれやすい」「同性からねたまれる」など例を挙げるが、誠子は「この意見全部嫌い、自慢やん」と納得できない。

美人とブスの生涯賃金の格差が「3,600万円」あるという研究結果を公開し、「ブスが損している額を還元してほしい。PASMOみたいなBUSMOを発行してほしい」と主張。

ブスの基準を「自分とIKKO」としながら、「美男美女税」の賛同を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■結果は惨敗
ブス美男美女マキタスポーツ小倉優子二宮和也尼神インター誠子ニノさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング