まぐろ丼500円! 大量のラブライバーが集まる海鮮丼店『丸勘』がコスパ最強すぎる

ラブライバーだらけの海鮮丼店は、コスパ最強の店だった

2018/01/09 10:00

人気アニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』の舞台になっている静岡県沼津市は、休日には多くのラブライバー(ラブライブファン)が訪れる。

その中でも、観光名所の沼津魚市場にある施設『沼津みなと新鮮館』は、美味しい海鮮を楽しみたい人でにぎわう人気のスポットだ。


画像をもっと見る

 

■JAもラブライブ推し

施設内はラブライブのキャラクターが描かれたお土産も多数販売しており、JAのブースもラブライブ商品ばかり。まさにラブライブ一色といった印象だ。

その中でも、もっとも強烈にラブライブだらけの店が、海鮮唐揚で有名な干物店『丸勘』。

海鮮唐揚以外にも海鮮丼が豊富に取り揃えられており、生まぐろ丼はワインコインの500円というリーズナブルさ。

レジもラブライブだらけでスゴいことに… 店員の返事にも「ヨーソロー」と言いたくなってしまうほどだ。


関連記事:コスパ最高の海鮮丼と涙の別れ 『駅前酒場』ランチが一時中断

 

■ラブライブだらけの店内で食べるまぐろ丼

どこを見てもラブライブだらけの店内で、注文した料理を待つ。待っているあいだにも写真を撮っているラブライバーと思われる観光客が後を絶たず、イラストのクオリティの高さも感じた。

こちらが注文した生まぐろ丼(500円)。全体的な量は牛丼の並盛りと同程度か、やや少なめぐらいか。

まぐろは肉厚でとても美味しい。コレがワンコインとは、丸勘のコスパの良さにラブライバーが集まるのも納得である。


関連記事:オアシズ・大久保佳代子、一人旅で「沼津の漁港」を選んだ衝撃理由明かす

 

■生魚以外のメニューも豊富

これ以外にもサバやアジの干物定食(それぞれ600円)や、本えびのからあげなど生もの以外のメニューもあるため、生魚が苦手な人もきっと楽しめるはず。

また、干物もどれも安いので、お土産にも最適。ラブライバーでもラブライバーでなくても楽しめるコスパ最強の店『丸勘』沼津へ行ったらぜひ寄ってみよう。

・合わせて読みたい→もえのあずき、大食い後の“体の変化”に衝撃 「優先席譲られるレベル」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

静岡県ラブライブラブライバー沼津ラブライブ!サンシャイン!!丸勘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング