海老蔵、今も麻央さんにLINEを送り続ける その理由に「涙が止まらない」

昨年6月に乳がんのため亡くなった小林麻央さん。市川海老蔵が今でもLINEを送り続ける理由は…。

昨年6月に乳がん闘病の末、34歳の若さでこの世を去ったフリーアナウンサー・小林麻央さん。

夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が8日放送の『市川海老蔵に、ござりまする』(フジテレビ系)に出演し、麻央さんとのやり取りについて語った。



 

■亡くなった今も麻央さんとLINE

番組では海老蔵一家に密着した。海老蔵は麻央さんについて、「日本で一番困ったちゃんだった俺を助けにきてくれた」「今は寂しいけど一緒にいる感じのほうがすごく強い」と語る。

その中で、「(亡くなった直後より)今のほうが悲しいよね。時間が空くと悲しさが出ますよね」と漏らした海老蔵。まだ悲しさや寂しさが抜けていないのか、「麻央にLINEするんですよ」と明かす。

既読がつかないこと、返信がこないことは理解しながらも、「僕の中では常にそばにいてくれてると思ってる。寂しいんだけど、僕の中では成立してる」と話した。内容については「『頑張ったよ』とか」と答え、「僕はあまり弱音を吐いたことがない人。麻央と結婚して『つらい』『やばい』とか唯一言えたんですけど言えなくなった。そういうときにLINEで『今日ちょっとつらいけど頑張ったよ』みたいな」と、LINEを通じて今でも麻央さんに本音を明かしていると語った。


関連記事:海老蔵、勸玄くんの『はじめてのおつかい』出演を報告 「成長見たい」と期待の声

 

■「涙が止まらない」の声も

麻央さんが亡くなってからもLINEを送り続ける海老蔵。それだけ麻央さんが心の支えだったのだろう。

放送を受け、ネット上では数多くの声があがっている。

https://twitter.com/8Hana__Girl0/status/950364634426454016


関連記事:市川海老蔵、イベント自粛に言及 「演劇界全体でどうするか会議している」

 

■麻央さんに勇気をもらった人は…

亡くなった今でも、海老蔵の心の支えになっている麻央さん。かつて闘病の様子をブログにつづっていたときは、勇気をもらったファンも多かっただろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の小林麻央さんを知っている男女1,122名に意識調査を実施したところ、約4割が「たくさんの勇気をもらった」と回答した。

亡くなった今でも、麻央さんのブログには毎日数多くのコメントが寄せられている。麻央さんに勇気をもらったファンたちが、今でも感謝の気持ちを伝えている。


誰にも見せられない弱音を麻央さんにだけは明かしていた海老蔵。麻央さんが亡くなった今、海老蔵が弱音を吐くことのできる相手は、LINEの中の麻央さんだけなのかもしれない。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、ファンに知り合いのように話しかけられ困惑 「返答に困ります」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE本音小林麻央市川海老蔵市川海老蔵に、ござりまする弱音
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング