逆ギレだろ! 禁煙のお店に入った喫煙者がした仰天行動3選

禁煙の飲食店に入った時に、店員に失礼な態度をする喫煙者もいるようだ。

2018/01/10 06:00

 

③「禁煙」だと言われると返事もしないで去る

「喫煙者の友達と遊んだ後にランチをしようとしましたが、お店を開けて『タバコ吸えますか?』と聞いて、ダメだと言われると返事もせずにドアを閉める…。


もっと礼儀を持とうよ…という感じだし、何軒もお店をまわって最終的にはタバコは吸えるけれど美味しくない定食屋へ…。うんざりでした」(女性・27歳)


関連記事:錦戸亮、自撮りに写った意外なモノに驚き 「吸ってるの…」

 

■食事中にタバコを吸ってほしくない人はどれくらい?

しらべぇ編集部では、全国のタバコを吸わない男女992人に「食事中に他人にタバコを吸ってほしくないと思うか」調査を実施したところ、全体では57.7%が「吸わないでほしい」と考えていることがわかった。

飲食店は、料理を楽しむ場所。たとえタバコを断れても、失礼な態度は取らないようにしたいものだ。

・合わせて読みたい→電子タバコがバックパック内で爆発 女性が背中に大やけど

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:タバコを吸わない20~60代男女992名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

喫煙タバコ禁煙飲食店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング