感動的なチョコのとろけ具合 エッグスンシングスから『フォンダンショコラパンケーキ』発売

インスタ映えもバッチリ! エッグスンシングスの新作はフォンダンショコラパンケーキ

グルメ

2018/01/10 10:00

休日は行列ができることで有名な、ハワイ発のパンケーキ店『エッグスンシングス』が、2月のバレンタインデーに先がけて気になる商品を発売した。

それは、濃厚なチョコレートソースがたっぷり入った『フォンダンショコラパンケーキ』だ。


画像をもっと見る

 

■パンケーキで再現できる?

だが、ちょっと待ってほしい。いくら人気店といえど、フォンダンショコラ特有の生地からチョコレートがとろっと出てくるのをパンケーキで再現できるのだろうか?

最悪の場合、単なるチョコレート味のパンケーキになってたりして…と不安がよぎるが、さっそく食べにエッグスンシングスへ向かうことにした。


関連記事:高島屋『アムール・デュ・ショコラ2020』開催 世界中の有名ショコラが集結

 

■見た目はバッチリだが…

店は平日のディナータイムだからか意外とすいており、入店してすぐにフォンダンショコラパンケーキを注文。

同時に注文した『ホイップクリームモカ』は甘くてコクがあり、これだけでかなり満足感がある。

数分後届いた『フォンダンショコラパンケーキ』は、ラズベリーソースも添えられインスタ映えはバッチリ。これで味が良ければいいのだが…。

次ページ
■感動的なチョコのとろけ具合

この記事の画像(9枚)