有吉「めっちゃ怖い」 日本で「一夫多妻制」を実現した夫に批判の声も

『有吉弘行のダレトク!?』に一夫多妻家族が登場し、遼河はるひ、鈴木奈々も衝撃!

2018/01/10 08:00

有吉弘行

9日放送『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)で、2人の妻、6人の子供と生活する「一夫多妻制」を実現した男性が登場。その生活に視聴者は衝撃を受けている。



 

■一夫多妻制の始まり

佐賀県在住の書道アーティスト・西山嘉克氏(36)は、「もともと友達同士」の36歳の第1夫人・ゆかりさんと41歳の第2夫人・裕子さんと夫婦関係を交わす。

2011年、交際1ヶ月で第1夫人と結婚。1年4ヶ月後、自身の事務所で勤務する第2夫人に好意を持ち三角関係に。数週間の話し合いの末、「世間や日本の常識的にはダメだが、こういう形もあっていいのでは」と一夫多妻制を採用。

第1夫人とは2014年に離婚、第2夫人と結婚しそちらもすぐに離婚。戸籍上は全員独身だが、家族として生活することに。3人の間には6人の子供もおり、9人で生活をしている。


関連記事:桜を見る会で話題、「KAMIJO」って誰? V系界の超人気者だった

 

■3人の本音

それぞれの本音にも迫る。第1夫人は、「はじめはモヤモヤしたが、慣れてきたら『いいかな』と思えた。自分が選んだ人がそうだったから、あきらめるしかない」と告白。

第2夫人は「『この生活は無理』と感じることはしょっちゅうある。とくに2人の営みの時は苦しい。ただ、さらけ出して本音を言う自分を2人は受け入れてくれる」と語った。

夫人らの性格が真逆なので成り立ついびつな三角関係。夫も本音を明かす。

「長く続けることは目的としてない。緊張感を持って、でもそれが充実感に繋がってマンネリにならない、生きているという実感がある」と笑う。さらに「どちらが好きか」問われると「思い通りにならない第2夫人」と即答した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になる「夜のルール」
有吉弘行フジテレビ一夫多妻本音鈴木奈々書道遼河はるひダレトク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング