「8年付き合った彼氏と破局」 女優・高橋由美子の赤裸々な恋愛トークに反響

『有田哲平の夢なら醒めないで』で高橋由美子が過去の恋愛経験を告白

2018/01/10 09:00

1990年、「20世紀最後の正統派アイドル」として歌手デビュー。その後、『ショムニ』など人気ドラマに出演、女優のキャリアを積んできた高橋由美子(44)。

9日放送『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)で「初めての赤裸々な恋愛トーク」を披露し、話題となっている。

(画像は『有田哲平の夢なら醒めないで』公式Twitterからのスクリーンショット 右/高橋)

 

■8年付き合った彼氏と破局

41歳でグラビアを飾る、衰えぬ美貌ながら、現在も独身の高橋。恋人は「5~6年いない」「5人目はほとんどないようなものだから…付き合ったのは4人」と高橋は語る。

30代後半のころ、8年付き合った年上彼氏から「もう2年待ってくれ」と言われ、「結婚が遠のいた」と明かす。「お前より稼ぎがないのに嫁にもらえない」、男性の主張に「もう待てないな」と高橋は別れを決意した。


関連記事:高橋真麻、新しい着物にチャレンジしたワケに感動 「ウルッときた…」

 

■理想の男性像

理想の男性像は「幼い頃は竹脇無我、中学時代は津川雅彦、今は北大路欣也」と、日本を代表するベテラン俳優の名を挙げる。

その理由は、「実家が床屋でおじさんの中で育った。基本、すごいファザコン。中学までお父さんとお風呂、今でも裸でウロウロできる。絶対譲れないのは10歳年上」。父親の姿を男性に求めると告白。

週3ペースで新橋・神田など「サラリーマンの街」を飲み歩き、100名以上の飲み仲間がいる高橋は、「行きつけの居酒屋で、常連のバツイチ男に声を掛けたい」と理想の出会いも独特。

理想のデートは「山登りや海でもスーツで来てくれると嬉しい。サラリーマンが好き」と熱弁した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高橋の素顔に視聴者は…
恋愛居酒屋恋人TBS独身破局有田哲平夢なら醒めないで高橋由美子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング