オラオラキャラ封印? 『FINAL CUT』亀梨和也の尊いささやきが話題に

亀梨和也主演『FINAL CUT』。今までのイメージを覆す作品に?


 

■自分より背が高い相手の耳元へ、ささやく亀梨くん

第1話の前半では番組プロデューサーの悪行を暴くため高木くんが変装ををして、テレビ局にたくさん監視カメラをつけにいくことに。

いよいよ高木くんがテレビ局に行く場面で、亀梨くんは彼に肩を寄せて「計画実行たのむよ」と耳元でささやきます。亀梨くんは身長171cm、高木くんは178cm。高木くんのほうが背が高く、亀梨くんはちょっとアゴを上にあげていました。

このシーンを見たジャニヲタ(40代女性/出版社勤務)は…

「まるで亀梨くんが女の子で、彼氏の耳元にささやいたように見えました。ちょっと待って…かわいい!」


20代、広告代理店勤務のジャニヲタ(女性)は…

「ステージの上から、下にいる客席にかっこいい言葉をいう亀梨くんはコンサートで見たことありましたが、見上げてささやく姿は初めて見ました。尊い!」


関連記事:KAT−TUN・亀梨和也、意外なできないことを告白 「よいしょっとやらないと…」

 

■亀梨くんをとりかこむ男性キャストは、みんな背が高い?

「あごクイ」ならぬ、「あごアゲささやき」亀梨くんは、これだけではありません。

第1話の後半、杉本さん演じるプロデューサーの悪いイメージばかりを編集した映像を作り、亀梨くんが脅迫するシーン。

このときの亀梨くんも、180cmある杉本さんの首元まで近づき、あごをあげて耳元で「映像を見てみろよ」とささやきました。こちらは身長差が約10cm! いつもより小柄に見える亀梨くんが、なんともいえないフェミニンな魅力を放ちました。

先ほどのジャニヲタ(20代/広告代理店勤務)はこれを見て…

「不良っぽいファッションで舌打ちをする、みたいなイメージを持たれる亀梨くんですが、『ボク、運命の人です。』ではヘタレ役もやったし、いろいろな表情の幅を広げてるのが偉い!」


(画像提供:(C)関西テレビ『FINAL CUT』

今回のキャストのほかにも、亀梨くんの敵になりそうな藤木直人さん(ニュース番組のキャスター役)が180cm、亀梨くんの職場の上司役・佐々木蔵之介さんも182cmあります。

フェミニンでキュートな「あごアゲささやき」シーンは今後も見られるのか? ストーリーだけでなく、胸キュン要素にも期待です。

《これまでに配信した『FINAL CUT』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・ナンシー関ヶ原 イラスト/ミキシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマ関西テレビ高木雄也亀梨和也FINAL CUT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング