とろサーモン・久保田M-1優勝バブル グッチのジャケット梅田で購入
お笑いコンビ・とろサーモンの2人が、かっぱ寿司のイベントに登壇! ブレイクして変化したことは…?
お笑いコンビ・とろサーモンが10日、都内で行なわれた「かっぱ寿司 かっぱのサーモンづくしスタート記念イベント」に登壇した。
そのコンビ名と、昨年の『M−1グランプリ』で王者に輝いた2人だからこその出演オファー。
久保田は、「このコンビ名にして本当に良かった。これが『銀シャリ』だったら、どうなっていたのかな」と冒頭から辛辣なボケを炸裂。 村田からたしなめられていた。
画像をもっと見る
■見知らぬ女性から…
「昨年末から生活はどのように変化した?」と報道陣から聞かれると、久保田がブレイクによる環境の激変を語る場面も。
「今までと周りの人の対応が全然が違う。何十年も連絡してこなかった人たちから、『メシ行こう』『パーティーしよう』とボコボコ連絡がくる…」とぼやき、村田も賛同していた。
また、自身のSNSに見知らぬ女性たちから「会ってください」などと、多数のダイレクトメッセージが届くそうだが、ハニートラップを警戒してか、「言葉は悪いですけれど、きな臭い女性は全員ブロックです」とピシャリ。
関連記事:コロチキ・ナダル、とろサーモン・久保田に助言も迷走 「僕も嫌われてるから…」
■故郷に銅像を建てることを断念
優勝賞金1,000万円の使い道について村田は、
「宮崎空港の前に、同郷の温水洋一さんの銅像があって。その横に、僕らの銅像を建てようという話もあったんですけど、1体600万円するんです。
2体で1,200万円なので、足が出るので断念かな…」
と、残念そう。さらに久保田も、
「さすが吉本って感じなんですけど、マネージャーから『それなら、透明のプラスチックで安く像を建てたらどうですか?』って言われて。
それじゃ、誰だかわかりづらいだろって、ツッコミを入れておきました (笑)」
と言って報道陣を笑わせた。
実際の使い道として「良い車を買う予定。レクサスあたりかな」と村田が言うと、「村田に対抗して、高級な乗り物を買いたい。20万円くらいのセグウェイ(電動立ち乗り二輪車)がほしい」と久保田。
関連記事:日本一のお笑い王者に輝いたのは? 『M1王者』最新からまとめてみた
■衣装からも「優勝バブル」漂う
取材の終盤、久保田は、今回のイベントの衣装は優勝フィーバーで購入した39万円の自前のグッチのジャケットであることを告白。
村田から、「昨日買うたんですって、昨日梅田の劇場の出番があったんで、きれいなデパートで買いに行ってましたよ」とバラされるなど、「優勝バブル」漂う行動も。
今後も、しばらくは「M−1王者」の影響は続きそうだ。
・合わせて読みたい→尼神インター・渚が先輩芸人に本気愛? 「相方の誠子より大事な人」
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)