韓国の刺身店、その名も『独島マグロ』が大人気! 味を確かめた結果…

韓国で独島マグロが大人気! そのお味は…

2018/01/11 07:30


 

■予想に反して美味

店に勧められた、韓国海苔でマグロを巻き、わさびなどの薬味をつける食べ方に挑戦。こ、コレはッ…入店前の予想に反して、かなりウマい。

マグロ自体はものすごく良質というワケではないが、日本の居酒屋で出てくるのと同レベル。韓国海苔やごま油が旨味を補ってくれるので、日本人が食べても美味しく感じてしまうのだ。

しかも最初の5種だけでなく、マグロの頭の塩焼きや、カマトロの部分などを板前が追加してくれた。

さらにビビンバやタラのスープがつくのだから、食べ終わる頃には大満足である。


関連記事:北海道よりウマいかも… 栃木県の回転寿司が信じられないクオリティ

 

■店名の由来を店主に聞くと…

これだけ食べて物足りなかったらマグロを追加でき、日本円に換算したら6,000円なんて、コストパフォーマンスもかなりのもの。

コレで独島なんて名前がついてなかったら日本人でも気軽に利用できるのに…やはり店主は日本が大嫌いなのだろうか?

おそるおそる「なんで独島マグロって名前をつけたの?」と話を聞いてみると、驚きの返答がかえってきた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■日本好きの店主だった
ソウル韓国まぐろ竹島独島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング