韓国の刺身店、その名も『独島マグロ』が大人気! 味を確かめた結果…

韓国で独島マグロが大人気! そのお味は…

2018/01/11 07:30


 

■ソウルには『独島体験館』も

また、ソウルには韓国側が主張する竹島の歴史を展示した『独島体験館』もあり、韓国人には日本人が竹島に寄せる想いより強い想いがある。

しらべぇ編集部が昨年取材したが、日本では島根県に小さい資料館しかないのに、韓国は日本でいう東京に大規模な博物館を作っているほどだから、そうなっても仕方ないかも…と複雑な気持ちになってしまった。


関連記事:山奥のソーセージ店『ソーセージフェスト』 イケメンフランス人の顔をとろけさせる

 

■韓国よりも日本に問題が?

このまま独島とついた美味しい飲食店が韓国に増え、外国人観光客にも「独島(竹島)は韓国のもの」というイメージがついたら、いくら日本が史実に基づいた証拠を出しても、国際的に通用しなくなってしまうかもしれない。

独島マグロに行って感じられたのは、日本人が竹島について受け身すぎるということ。韓国側の問題よりも日本側が「あまりに主張しなすぎる」ことに対して問題があるという印象だった。

・合わせて読みたい→北海道よりウマいかも… 栃木県の回転寿司が信じられないクオリティ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ソウル韓国まぐろ竹島独島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング